2015年12月28日月曜日

ざっくり2013年から今までの経過 その2

最近、友人が癌になってしまい(未だ初期の初期で幸いでした)、そういえば昔読んだブログが興味深かったので紹介し、私も又読み返していました。ムラキテルミさんの世にも美しいガンの治し方Dr. 石原メソッドで見事に余命3ヶ月と言われた肝臓癌を克服され、とても興味深い。(も出されてるようなので、興味のある方は是非。)

やっぱり、これ凄いなぁ〜。私は本は残念ながら読んでないけど、凄いと思う。癌でさえ治るんだから、木村病が治らない訳がない。勿論来村病の事には触れてないけど、色々石原メソッドを調べていて、この方法で他の病気も治るとどこかで読んだ。デトックスして、自分の免疫力を高めて自分で治す。とても心に響いた。

前々から欲しかったが、少々お高いので延ばし延ばしにしていたジューサーを思い切って購入。Dr. 石原メソッドを見習って朝はジュース、昼は軽め(出来れば蕎麦)、夜は何でも好きな物、そして合間にショウガ&蜂蜜紅茶はいくらでも、という線でやってみようかな、と。

これで何とか良くなってくれたら良いな、と思いつつ、同時に私の中でずっと、ある感情があったのも事実ーーー

「ずっとマインドの力も信じているし、治ると思っているし、メディテーションもやっているし、なのに何故木村病が治らないのか? 」

 私は昔、甲状腺の病気(hyper thyroid) になった事がある。その時は病院に行き、薬で治療を続けた。甲状腺の病気は未だ医学では原因不明らしいが、私の場合、治療は薬を飲むだけで済んだ。普通は血液検査でFT4だか何だか(もうかなり昔なので記憶が・・・(苦笑))を調べ、「この薬をこれくらいの期間飲んだら、これくらいの数値になる」というマニュアルをもとに、徐々に薬を減らし、正常値になるまで飲み続ける。が、何故か私の場合、上がったり下がったり、薬の調整が上手くいかず、医者も「こんなのは見た事が無い」とお手上げ状態・・・ 結局あーでもない、こーでもない、で2年程薬を飲み続けた。

そんなある日、ふと「あ、あの時の事が原因だ・・・」と分かった。病気になる直前に、精神的にもの凄いショックを受けた出来事があった。勿論そういうストレス諸々が関係あるんだろうとは思っていたが、初めて直感的に結びついたというか、「分かった」。脳科学者茂木さんで言う所の「アハ!モーメント」。
そして、私は病状もその時点ではひどくなかったし、原因も腑に落ちたし、「もう大丈夫」 ととても強く感じたので、勝手に薬を止め、医者に行くのも止めた。そして本当に治ってしまった。暫くして日本に帰った際に血液審査をしたが、数値も正常に戻っており、完治した。

他にも、軽い感じで言えば、同じような経験を幾度かした事もあり、私は「気付く」という行為はとても重要だと思っている。

しかし今回の木村病は私の中で、何が原因だったのか全く理解出来ていなかった。甲状腺の時と同様、現在の医学では原因不明とされている。多分そこがポイントなんじゃないかな・・・と思う様になっていた。







0 件のコメント:

コメントを投稿